Top
≪お知らせ≫


■9月のお休み
------------------
4(月)、5(火)、11(月)、12(火)、19(火)、23(土)、25(月)、26(火)
※月火定休。祝日は営業します。
※23(土)は地区の祭典のためお休みします。



店舗情報(所在地、営業時間など)は下記のページをご覧ください
---------------------------------------------------------------------------



■飯島町在住の人形師、百鬼ゆめひなさんがひねもすにやってくる\(^o^)/
---------------------------------------------------------------------------
10月22日(日)17:30より、ゆめひなさんとひねもすの初コラボイベントを開催します。
詳細はこちらのページをご覧ください。→ 百鬼ゆめひな公演 inひねもす


b0319255_15071523.gif

[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-09-30 15:59 | お店のこと
お祭り。



昨日9/23は日方磐神社の祭典のためお休みをいただきありがとうございました。

六年に一度の年番。

私たちにとっては初めてのことでしたが、皆さん「花火は大成功!」と言っていたので本当によかった\(^^)/

朝から夜遅くまでと長時間に渡りましたが、普段なかなか会う機会がない方ともたくさんお話できて、アワアワしつつもとても楽しかったです。

オットは三国部に入れてもらい、そして私は奥様方に混じっておにぎりを握り、最後に火の粉を浴びる、と。(今年のメモ)

また六年後が楽しみですなぁ…
追引の皆さん、お世話になりましたm(._.)m




b0319255_22391318.jpg


カンカンと火薬をつめる様子の動画があるんですが…

facebookの方は簡単にアップできたけどこっちはどうやってやるんだ…

よくワカランので静止画で失敬。



b0319255_22391430.jpg



b0319255_22391440.jpg



b0319255_22391474.jpg


ここまでオット撮影。




b0319255_22391519.jpg


これは私が撮ったやつ。

といっても、よくワカラン写真しか撮れませんでした。

カメラ持って行ったとしても私の腕じゃなぁ…。


b0319255_22391566.jpg


途中で「大三国の真正面におるじゃん!」と気付いたけれど時すでに遅し。

背中がじんわりあったかかったです…法被に穴開いてたわ。









ところで私の地元、静岡県の新居町(浜名湖と海のすぐそば)では「手筒花火」が有名です。

こちらも火の粉舞うド迫力のお祭りなんですよ〜。

田切の三国を見たら、手筒も久々に見たくなりました。



.
[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-09-24 22:29 | 飯島町のこと
こんな夜に。



昨日今日と、平日なのにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございましたm(._.)m

やはりお彼岸ですねぇ…。

さて、改めてお知らせですが明日9/23(土)は日方磐神社祭典のため臨時休業となります。

9/24(日)は通常どおり営業いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

.
.

先日、恵比寿屋さんで購入した「こんな夜に…」の雷鳥。


b0319255_23244015.jpg


山好きにはたまりませんね。早速頂いております(主にオットが)。

ちなみに前回は鹿で、わたくし(下戸)が人生で初めて自発的に購入した一升瓶であります。

名前とラベルが素敵すぎて。

学生の頃インディーズバンドのCDを買い漁っていた時以来の「ジャケ買い」です。

ちなみに私の馬鹿舌はあてになりませんが、酒飲みのオットが「美味しい!」と申しております。

生まれて初めて、下戸であることを嘆いております。ク〜〜〜。


b0319255_23244149.jpg


新月の夜に山で星を見たい。



.
[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-09-22 23:22 | 日常
今週末は…



いよいよ日方磐神社の祭典が今週末に迫りました。

今年はひねもすが入っている追引耕地…もとい、自治会が年番のため9/23(土)は一日お休みをいただきます。

オットは朝六時から出動。私もおにぎり部隊で頑張ります〜(役に立たなさそうだけど)

よろしくお願いしますm(._.)m





●10/22(日)百鬼ゆめひな公演inひねもすの件、

おかげさまでB 3,500円(お食事付き)の方はお席が埋まりつつあります。

A 2,500円(お菓子付き)の方も10名様程度の募集となりますが

こちらはまだ余裕がありますのでぜひぜひ。





●まだじわじわとしか動いていませんが、

11/19(日)に当店にて新蕎麦含む【秋の収穫祭】を開催する予定です。

当日は大安、そして「一粒万倍日」!

ひと粒が万倍に実る日…というわけで収穫祭にぴったりです。

また改めて詳細をお知らせしますね。善き日になりますよう。




b0319255_19274911.jpg


話はかわりまして、ヒマワリおいる用のヒマワリを収穫しました。

中川村の大石くんから「立派に育ちましたね〜!」とお褒めの言葉をいただきましたよ。


b0319255_19274959.jpg



b0319255_19275004.jpg


120個ほど採れました。

今年はオットが一人で作業しましたよ〜お疲れ様です。

このあと乾かして、種を取って、オイルにしてもらいます。楽しみー。


b0319255_19275024.jpg



b0319255_19275000.jpg


ではでは、また。




.
[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-09-20 19:17 | お店のこと
休日。




今週は、休日が一日。

ということは、店のことをしている間にあっという間に終わる。




b0319255_21513543.jpg


b0319255_21513590.jpg


いつものところでオニグルミを拾い…(いつもありがとうございます)



b0319255_21513672.jpg


base campさんでキーマカレーを食べ…(激うま)



そういえば…

b0319255_21513603.jpg


昨日もセルフィッシュさんでカレーだったな、なんて考えつつ。



b0319255_21513695.jpg


そのあと、いろんな方から噂を聞いていた「あかいみ」さんへ。

少しの間、楽しいおしゃべり。



b0319255_21513790.jpg


そして最後は、打ち合わせで恵比寿屋さんへ。

また「こんな夜に」を買ってもうた!

今度は雷鳥です。素敵すぎる。





あっという間に過ぎたけども充実した休日でした。

明日からまた頑張ろうー。




.
[PR]
Top▲ | # by hinemosk | 2017-09-19 21:46 | おでかけ
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin