Top
雪の日。


b0319255_208132.jpg

昨日の夕方、広報で流れたとおり 今日の飯島町は、雪の日でした。




こんな、家にこもりっきりの日に

米が尽きた 我が家です。

どうもこんばんは。

(明日には雪が止むから、買いに行かねば。)




b0319255_2081993.jpg

今日は工事がお休みで、職人さんたちが来ないから

(朝、いつものおいちゃんはコーヒー飲みに来たけど。笑)

土間の部屋でぼんやり・・・・・・




とはいっても、外の様子が気になる。
b0319255_208162.jpg

外に出るたび、積雪量が増えていく。

もう、わっさわっさ。



b0319255_2082348.jpg

車も、埋まっていく。

(ワイパー上げとくの忘れました・・・このあと無事救出。)




b0319255_2082169.jpg

外で雪かきをしていたら、同じく外で雪かきをしていたおとなりさんが

「大丈夫かい~?」 と様子を見にきて下さって。

ありがとうございます、おかげさまでなんとなく雪かきっぽいことができました・・・。

そういえばオットは青森にいたことがあるから、少しは慣れてるのよね。

私だけか。がんばらねば。





雪は、結局夕方まで降り続き・・・・・

b0319255_2082692.jpg

最終的には、積雪45センチほどに。

庭で軽くラッセルしちゃいました。

明日は晴れるみたいだから、どのくらい溶けるんだろうか?

外出する方、どうかお気をつけて。

私も、気を付けますわ。






[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-02-08 20:45 | 日常
<< 雪かき。 | ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin