人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき。



雪かき。_b0319255_1919762.jpg

みなさん 雪だるまというか かわいい雪像をよく作ってらっしゃるけど

いったい どうやって上手に作るのだ??




(;´Д`)? ←こんな顔をしながら、雪を手にとってはニギニギし

いびつな雪玉をいくつも作っていた私です。

結果、上の写真のアレね。うさぎです・・・一応・・・。




雪かき。_b0319255_1919957.jpg

昨日降り積もった、45センチほどの雪。

しっかり、どっしり、積もったままであります。




雪かき。_b0319255_19192518.jpg

よいしょ~~~~~。




ご近所中も、みなさんせっせと雪かき。

その最中、いろんな方が 「大丈夫かい?」 と様子を見に来て下さって

本当にありがたい限りです。

「浜松じゃあこんなに雪降らんずら?」

ええ、まさに・・・。





雪かき。_b0319255_19192310.jpg

そうそう、昨日は家にあるスコップで雪かきしてたけど

今日午前中のうちに早速町内のホームセンターに走って

ニューマシーンをふたつほど入手してまいりました。これでだいぶ快適になるなぁ。



雪かき。_b0319255_19192789.jpg

家の前が、もう完全に雪原と化していて

今シーズン初のスノーシューをはいて、闊歩して。

ふわっふわ~~~。




そうそう、車を停めるところはもちろんある程度雪かきしたけど

それ以外の、畑のコンポストまで行く道や庭の中はスノーシューでトレースつけてヨシとしました。

雪かきするより簡単・・・ まぁ私らしか入らない場所だし。




雪かき。_b0319255_19192041.jpg

埋まってたコンポスト。あ、でもちょっと緑が見えてきてる。

昨日の朝は生ごみを捨てにいって、帰りに雪でスッテンコロリしたんだわ・・・。






お ま け 。
雪かき。_b0319255_19193066.jpg

庭の片隅にたまった雪で、やや小さめのかまくらをば。

ちょっと雑だけど・・・ハハハ。





なんやかんやで今日は結構いい運動をしてしまったな。

明日に備えて早寝しましょうか。。。。。。








by hinemosk | 2014-02-09 19:30 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk