Top
あと、わずか。



b0319255_22122218.jpg


私の悪いくせ。

頭ではよくわかっている。

でも、なかなか、直らない。

それは・・・・・・・


b0319255_22121772.jpg

ものすごく、「美味しい」と思うお気に入りのものが、

「あと一口!」とか、「あと一回分!」とかになると、途端に手が出なくなるのだ。

特に、ビン詰めに多い気がする・・・。





上の写真は、昨年何度も作った、バジルのソース。

※過去記事はこちら→ 干したり漬けたり。 2013-10-03

干したバジルの葉と、にんにくと、塩と、オリーブオイルをがーっと混ぜて作る

とても簡単なもの。で、ものすごく美味しいもの。

ちょこちょこと作っては何度もこのビンにつめ、食べてきたけども

あと一回分しか残ってないのだよ・・・ あああ、どうしよう。何に使おう。

やっぱりじゃがいもかなぁ・・・。

あったかくなったら、またバジルを植えよう。そうすればもっとたくさん作れる。

(過去、植えたけど増えすぎてダメにしてしまったことがあったので、昨年は産直所でちまちま買っていたのです。)




ちなみに、ビンの下にちらりと写ってる木のトレーは、端材で手作りしたもの。

木を持ってきて、適当に当てて、ざっと切って、オイルステインを塗っただけ。

本当に簡単なものなので、全体像はあまりお見せしたくないのだけど、

こんなふうに、写真撮影の備品程度に使うのはいいかも。


b0319255_22121968.jpg

鞍掛豆と大根の酢漬けも乗せてみた。もっと完成度の高いトレーを作れれば、お店でも使えるんだけど・・・。








おまけ。

今日のオットは、大変なことになっていた。

b0319255_22122435.jpg

もともと空き家だったこの家に住み始めて、空き家ならではの問題があれこれ出てきて

時間もかかれば、お金もかかる・・・。

このお話は、また明日にでも。





ではでは、おやすみおやすみ。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-03-06 22:24 | 日常
<< 【DIY】 天井問題 | ページトップ | 長野の鞍掛豆。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin