人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のいろいろ。



土日のいろいろ。_b0319255_2153973.jpg

毎朝、家の前をテケテケと通ってゆく にゃんころもち。

あんた・・・ どこのお方だね。少し寄っていけばいいのに。






昨日はなんやかんや作業をしていて、ブログを書かず早寝してしまい・・・

今日は今日で作業ののち耕地(自治会)の集まり&宴会があり、出席して参りました。

はじめてお会いする方も多く、近所の方に「ひとりずつお酌しながら挨拶に回るといいよ」と

アドバイスされ、オットと二人で回っていたら・・・

最後に「いやあ、ここまでやってくれる人はなかなかいないよ」と言われ

エェ、そうなの!?(゚∀゚;)  

・・・ま、いっか、何事も最初が肝心だし。

耕地の方々、みなさん気さくで明るい方が多くて安心しました。

来月はお花見の会があるとのこと。まだオープン前だろうから日曜でも出席できるかな~。





土日のいろいろ。_b0319255_2154158.jpg

そして家の中は。相変わらず色々なものがやりかけに・・・

左は、先日作ったテーブルの足元に 荷物を乗せるための台を。(補強もかねて)

その辺に転がっていたベニヤをつけただけなので、あんまり重たいものは乗せられんけども。

右の枠は、これから背板をつけて、とある場所へ。





土日のいろいろ。_b0319255_2154383.jpg

オットはオットで、客室の補修など。






作業の合間、外の水道で道具を洗いながら、ふと地面に目をやると・・・

土日のいろいろ。_b0319255_2154679.jpg

ちょこちょこと、オオイヌノフグリが顔を出しているのよね。

ホトケノザも、もうちょっとで咲きそう。

ああ、やっぱり野の花はいいなぁ~。ささやかで可愛くて。まだ寒いけど、春だのう。







by hinemosk | 2014-03-16 22:04 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk