Top
宝さがし。


b0319255_2223365.jpg

今日は・・・ やりきった・・・

(って、まだまだ製作途中だけど。)





一人でカウンター(の、骨組み)作り。

まだこれから補強入れたり連結させたり、天板も棚板もまだだし なんだけど

すこ~し形が見えてきたなぁ。





今日もあったかい日でしたな。

この間見つけた裏の梅の木、つぼみの様子からして開花までもうちょっと時間がかかりそうなのだけど

こうあったかいともう咲いちゃうんじゃないかって、そわそわしてしまうわ。

「じっと手を見る」ではないけど、庭に出て、じっと地面を見てみると

毎日少しずつ、確実に緑が増えてきているのよね。

b0319255_22234069.jpg

水仙らしき葉が、今まで気付かなかった場所からも。ひょっこり。

つぼみもついてたよー。また楽しみがひとつ。




b0319255_2223383.jpg

そのあと、隣の空き地(畑)をうろうろしていたオットが

「あっ、花咲いてるよ!!」 と何かを見つけた様子。

近づいてみると・・・




b0319255_22234267.jpg

あらま、可愛い!クロッカス??

これもまた、思いがけない出会い。





まだ二ヶ月弱ではあるけれど、空き家に住むということの面白さを実感する今日この頃。

以前ここにあったご家族の歴史が、時折ひょっこりと顔を出して

「は~~~、なるほど」 「これは興味深いなぁ」 など、ひとつひとつにしみじみしてしまう。

とりあえずこれからの季節は、どこからどんな植物が現れるのか。





・・・ まさに、宝さがし気分 であります。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-03-19 22:37 | 日常
<< 本漬け開始。 | ページトップ | まごわやさしい。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin