Top
松本へ。



花粉の春ですね、こんばんは。

いやあ、もう、朝からくしゃみが盛大に。

うちは東西と、両方におとなりさんのおうちがあるのだけど

それぞれ敷地が広く、家自体は少し離れているので、物音はほとんど聴こえない。

が、しかし





私のくしゃみだけは周波数の都合でご近所に響き渡っている気がする。

そんな疑心暗鬼な日々です。





(うそです。)





ビエッキシーン  チクショウ







b0319255_22312824.jpg

さて、今日は朝から松本へ。

激混みの陸運で何とか用を済まし、いよいよ松本ナンバーをゲッツしました。

よしっ、これでまたひとつ長野に馴染んだぞ。

それはそうと、松本といえば 北アルプスが見えるなぁ~と思ったのだけど

今日はどうも雲が多くてですね、山々は拝めませんでした。

でもその代わりに、夕暮れ前の空がきれいだったなぁ。(上の写真)






そのあとは、先日知り合ったとあるおじさんの会社へ。

解体した古民家から救出した建具やガラスなど、色々見させて頂いて

いろんなおしゃべりもしてきまして。

一度家に帰り、どこにどんなものが欲しいのか、相談してから

また改めてお邪魔しに行こう、ということに。

(とかいいつつ、今日すでに「これ捨てちまうんだ」という小さなガラス戸を「欲しい!」と言ってもらってきちゃった。)





このおじさん、私たちが浜松に住んでいた頃のご近所さんのお友達なんだけど、本当に縁というのは不思議ですのう。

こちらへ移住してきてから、少しずつだけど知り合いが増えてきて

みなさんが 「何かあったら手伝うから言ってくれ!!」 と言って下さって、本当にありがたいです。

今回の建具やガラスたちも、「欲しいものがあったらどんどん持ってけよ」と言って下さっていて。

早くお店をオープンさせて、今度は私たちが皆さんのお役に立てるように・・・

なんとか、そこまで行き着くように 頑張らねばね~。




b0319255_22313176.jpg

物も少しずつ増えてきて、なんとなく形が見えてきたかな?というところ。

でもまだまだ作り込むところや直すところもあるのだ。

急げ急げ。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-03-27 22:53 | 日常
<< ものが 続々。 | ページトップ | 還暦祝い。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin