Top
畑で珈琲。


b0319255_229340.jpg

今朝。

「畑のヨモギ摘ませてね~」 と、やってきたご近所さん。

そうそう、隣の畑のすみに、ヨモギがたくさん生えてるんですって。

ご近所さんに言われてはじめて知ったわ。

たくさん摘んでお友達に送るんだ、ということで、なんだかんだ二時間くらい摘んでいたのかな?

途中、オットが豆を挽いて珈琲を淹れてくれたので、ご近所さんと一緒に

山珈琲、ならぬ 畑珈琲。青空の下で飲むとやっぱりおいしさ倍増ですな。

ゆくゆくは、(いつ実現するかわからないけど) 畑を整えて簡単なベンチなんかをちょこっと置きたいな。






さて、家の中に目を移しますと

b0319255_2285495.jpg

ワー 大変なことだー(;´Д`)

続々とやってくる、もの、もの、もの。

そして明日は、一番の大物・・・ 業務用冷蔵庫がやってきます。

運び込みは、工事でお世話になっていた職人さんや業者さんが手伝いに来てくれるとのこと。

大人の男性が5、6人くらい集まらないと、運べないほどの重さですもんね・・・アレは。

ほんっとうに、ありがたいです。このご恩は開店後に必ず!!




b0319255_2285694.jpg

そんなバタバタの中、

カチ カチ カチ  と、ゆったり時を刻む、懐かしの時計。

初めてこの家を訪れた時、この場所にはものすごく立派な時計が掛けられていたっけ。

その時計の幅で、長押が一部切られていたのよね。

そのままにしておくとちょっと見た目がアレなので、同じ場所に時計を掛けたのであります。

昭和の家には、昭和の時計。うん、いい感じ。





b0319255_2285962.jpg

外に出れば、すっかり春の庭。

オットが「つくしが出てきてるよ」と教えてくれたので、早速見に行ったわ。



b0319255_229118.jpg

庭木の下からは、ハコベがたくさん。

本当に小さくて可愛い花だ。しばし、じっくりと眺めてしまった。






明日は雨か~・・・ あ、もうすでにしとしと降ってきているわ。

雨の中、巨大冷蔵庫を運び込むのは大変そうだなぁ。

せめてその間だけでも、止んでてくれれば・・・(願望)。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-04-03 22:53 | 日常
<< 巨大冷蔵庫。 | ページトップ | 外出の日。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin