Top
冬が戻ってきた。


「日曜日、雪なのか・・・」 と、心配していた昨日。

朝起きてみると、庭にわずかな積雪があるだけ。

昼間に、ほんの少しだけハラハラと小雪が舞ったかな、という程度。

でも、風が強く、ものすご~~~~~く、寒い一日だった・・・・・。



b0319255_2022225.jpg

そして山の上は、大雪の様子。

毎日、中央・南アルプスを眺めていて だいぶ雪解けが進んだな~と思っていたのだけど、

気が付けば、また真冬のように真っ白になっていたよ。

改めて、白いアルプスはやっぱりきれいだなぁ・・・と思ってしまった。(でも、寒いのはもういいです。)



b0319255_20225100.jpg

願わくば、下界はこのまま本格的な春に突入してほしい・・・。






さて、
b0319255_2022088.jpg

ビュウビュウと風が吹き荒れる中、倉庫に眠っていた建具を持ち出して

サイズを直して、店内で使うことにしました。

建具として、ではなく 全然違う場所で。

「ここどうしよう・・・」「これ使ってみる?」 そんなやりとりの繰り返し。

内装を、プロの大工さんにお願いすれば間違いなくきれいに仕上げてくれるけど

ああしたりこうしたり「つぎはぎ」できるのは、素人ならでは。

良くも悪くも、手作り感満載になってきました。






そのあとは、保健所への申請の関連で、とある人に会いに行ったり

地元で蕎麦を扱っている業者の社長さんに会ったり。

地元の方も応援してくれて、本当にありがたい限りです。





さあ、今日も寒いから早寝しようかな・・・。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-04-06 20:26 | 日常
<< 朝の散歩。 | ページトップ | 巨大冷蔵庫。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin