Top
移住者仲間。




・・・山好きのお客さまと山の話をして、

気持ちが ふいっ と 夏山の方向へ飛んでいってしまった今日。

ああ、久しぶりにあの空気を思いっきり吸い込みたいなぁ。






b0319255_22122410.jpg

さあ、現実の今日といえば 朝から雨しとしと、肌寒い日でありまして。

アラジンストーブをひとつ出してきて、上でやかんをコポコポいわせる。




b0319255_22123425.jpg

でも、この静かな店(というか家)の中で、ぼんやり雨の音を聴いているのも悪くない・・・。

外の景色がしっとりと落ち着いて。




b0319255_22122114.jpg

こんな日はあったかい蕎麦でもすすりながら、のたりのたり・・・。






b0319255_2212292.jpg

そうそう、昨日ですね、様子を見に来て下さったご近所さんが

こごみをたくさん持ってきてくれまして。

こんなにたくさんいいのかな?と思いながらも、お言葉に甘えて頂戴したのだけど・・・

せっかくだから、GW期間中にサービスでお出ししている蕎麦味噌にちょこっと添えて

今日のお客さまにお出ししてみましたわ。

旬のものを、こんなに新鮮に、それもおすそ分けでしょっちゅう頂けるなんて。

手の込んだ料理ももちろん素晴らしいけど、

旬のものをシンプルに調理したごはんが、素晴らしく贅沢だなぁと思う今日この頃。




b0319255_22122767.jpg

ちなみに。

こごみを持ってきてくれたご近所さん、なんと今日は大きな観葉植物や、お花や、サボテンなどを

この雨の中わざわざ持ってきてくれました( ;∀;)ワー嬉しい!

オダマキにラナンキュラス。どちらも大好き!!

おかげさまで殺風景な我が家が、だんだんと華やいでいきますわ・・・本当にありがとうございます。





b0319255_22123199.jpg

今日は他に、なんと横浜から来て下さったお客さまもいらして・・・

「えっなぜうちに!?」とびっくりしたのだけど、なんと来年飯島へ移住予定の方なのでした。

わー、また移住仲間が増える~~~♪ものすごく嬉しいことです。

今日はその方々の少し前にも、移住者さんご夫婦がいらしていて・・・。

地元の皆さんとの付き合いも楽しいけども、移住者同士でのおしゃべりもとても楽しいのでありまして。

これからももっと色んな人がやってきて、にぎやかになっていくといいなぁ、と。

我々も微力ながら、外から人を呼ぶお手伝いができるようになれば、とオットと話した今日でした。






・・・・・・・おお!!そういえば今日で四月が終わるのか。

さようなら四月。そして五月がやってくるなぁ。

五月はいいぞ、新緑のあの優しくも鮮やかな色がとても好きだわ。

♪ま~だ 寒い~ 五月の~ こ~んな~夜に、 ってettを聴きながら歌うのだ。

ではでは、おやすみなさいまし。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-04-30 22:36 | お店のこと
<< 感激と反省。 | ページトップ | 山菜。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin