人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りの景色。




周りの景色。_b0319255_22165033.jpg

今日は・・・ 日なたに干したざるがよく乾く。



周りの景色。_b0319255_22165322.jpg

すっこーんと晴れた空。残雪をまとった中央アルプスがあんなにくっきりと。

少し暑かったけど、あまりの爽やかさに カメラを抱えたまま家のぐるりを一周です。




周りの景色。_b0319255_22165688.jpg

道沿い・・・ 塀のところに目立たない看板を立ててしまいました。

うーん。お店の文字、もっと大きくしんといかんかったよね・・・ まぁ、隠れ家風ということで・・・。

隣の「営業中」は、その反省を踏まえて昨日ようやく作成したもの。

ばっちり店名より目立っちゃってます。




周りの景色。_b0319255_2217196.jpg

道をはさんで反対側にある空き地が駐車場です。

ちょっと範囲が限られてるのですが、案内不足で申し訳なかったです・・・。

明日は「ここまでの範囲なら駐車OK」というロープを張っておきますので。

色々と間に合ってないことばかりでお恥ずかしい限り・・・。




周りの景色。_b0319255_2217471.jpg

これまた草取りの進んでいない庭(自虐続きでスイマセン)を眺めながらテクテクと・・・



周りの景色。_b0319255_2217845.jpg

お隣さんちの屋根の向こう、今日の仙丈ヶ岳はごきげんな感じ。





さて、それでは店内に・・・!!

と思ったのだけど、そのまま裏まで抜けてしまった私。




周りの景色。_b0319255_22171180.jpg

薪用に切ったみかんの木が放置されている裏庭からは・・・

やあ、こちらも中央アルプスが顔を出して。

ここからだと木々に視界を阻まれがちなのだけど、もっとよく見える場所があって・・・

お山が好きな人みんなにご近所のお散歩コースをご案内したいくらいです。




周りの景色。_b0319255_22171329.jpg

そして元は畑だったという土地がすぐ隣にありまして

現在はほったらかしでかなり荒れているのだけど・・・

一本、桜のような大きな木があるのですよ。

実際、大家さんのご親戚から「これは桜の木だよ」と聞いていたし、幹も桜っぽい。

じゃあ花が咲くのが楽しみだな~とわくわくしていたのだけど、いくら待っても咲かず

気付けば葉っぱが出てきて、わさわさに!

あれ~?桜じゃなかったのかなぁ、と思っていたら・・・・・




周りの景色。_b0319255_2217155.jpg

つい最近、こんなに可愛い花をつけてくれました。

オットが調べたところ、「ウワミズザクラ」というみたいです。

そうか、やっぱり桜は桜だったんだ!

大きな木だから、木陰にいるととても気持ちがいい。



・・・おや!もうこんな時間。

連休中は、明日から6日まで休まず営業しますのでよろしくお願いします。

11時開店、16時閉店です。

ちなみに 「こちらのページ」 に簡単ですがお店の情報をまとめておいたのでご覧くださいまし。





ではでは、おやすみおやすみ・・・。








by hinemosk | 2014-05-02 22:55 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk