人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は早めに更新~。



♪遠く ま~で見~える 目には な~がれ~だす~~~

五月の涙を・・・・・     ってんで、偶然のナイフ・エッジ・カレス。


今日は早めに更新~。_b0319255_1726297.jpg

やっぱり、五月はいいなぁ。

よく晴れていても風がさわやかで・・・

・・・いや・・・ 今日はちと風が強すぎるくらいだけど・・・

長いのれんがはためくわ。




今日は早めに更新~。_b0319255_17262492.jpg

固定メニュー以外のものを(あ、アイスは固定だけど) 黒板に書き出してみた。

二種盛りは、地元「飯島産」の蕎麦と、「今日の蕎麦」を半分ずつでお出ししているのだけど

この「今日の蕎麦」というのが、「今日」と言っておきながら、日替わりではなく週替わり。

ちなみに今週中は、八ヶ岳産の超粗挽き十割蕎麦ですぞ。

来週、火曜日からは同じく八ヶ岳産の、殻ごと挽いた黒い十割蕎麦をお出しします。




今日は早めに更新~。_b0319255_17262615.jpg

ごはんも、メニュー上では「今日のごはん」と書いてあるのだけど

ここのところずっと炊き込みごはんになっとります。

裏の畑からにょきにょき出てきた山椒の新芽を ぴっ と採って、添えてみたわ。

ちなみにお米は、飯島産のコシヒカリに、ミルキークイーンが混ざっとります。

このミルキークイーン、もちっとして、コシヒカリより粘りがあるのよね。

実は、長野に来てからはじめて知った品種です( ゚Д゚)はーまつにもあったのかな?どうなんだろ







・・・おっと!こんな時間。

今日はこれから班の親睦会なのです。

本当は二月に予定されていたのだけど、あの大雪で中止になり

そのあと何かと予定が合わず、ずっと延期になっていたのですよ・・・

うちの前の空き地にマイクロバスがお迎えに来てくれるそうだから、移動が楽だわ!

ではイテキマス!








by hinemosk | 2014-05-10 17:43 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk