Top
ひっそり、花たちの姿。



いやあ、今日は一日雨かと思いきや、意外なことに少し晴れ間も見える。

しかし、梅雨入りをしたようですな。

b0319255_1415324.jpg

週間予報が、曇りと雨のオンパレードだったものな・・・。

長野に来てはじめての梅雨。どのようなもんでしょう。




b0319255_14153581.jpg

まあ、引き続きぼちぼちとやっていきますよ。

こちらは裏の畑で咲いているシラン。

可愛いので、手前に咲いているものを頂戴して、一輪挿しへ。

奥の方にもっとたくさん咲いているのが見えるのだけど、

そこまでの道を作っておらんのだよ・・・(草生え放題。)

なんとか草刈りをせねば。





他にも、

b0319255_14153827.jpg

ややっ、緑のごちゃごちゃの中に、何やら鮮やかなものが見える。



b0319255_14154090.jpg

・・・バラ!? なんとなんと、可愛らしい。

奥を見たら、いくつか花をつけていました。

元々植わっていたのだろうか?これはまた嬉しい驚きです。





更に更に、
b0319255_1415429.jpg

シャクヤクまで!!

すごいなぁ・・・お隣さんちから飛んでくる種もあるんだろうけど、

もしかしたら以前はお花がいっぱい咲いていたのかなぁ、なんて思う今日この頃。

ますます、小道を早く作りたくなりますな。






b0319255_14154574.jpg

そしてこちらは、ご近所さんからお預かりしたもの。

萩の盆栽。もうすぐ花が咲くんですって。楽しみ!!

盆栽っていいなぁと思うのだけど、難しそうでなかなか手が出せない・・・。

実際この萩の盆栽も、「花が終わったらまたもらいに来るね」というお約束。

ちなみにこの間までは、この盆栽の代わりに万両の鉢を飾らせてもらっていました。

いつも色々な植物を届けて下さって・・・本当に楽しませてもらっています。






さて、今日も一日ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくです。

---------------------------------------------------------------------------

※追記※

明日6日(金)は、都合により14時で閉店とさせて頂きます。

そして来週は9日(月)、10日(火)と連休を頂きますので、よろしくお願いします。

山ではなくて店の用事でだけど、久方ぶりの山梨へ行ってきます!わくわく。

---------------------------------------------------------------------------









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-06-05 17:10 | 日常
<< 深夜ラジオ。 | ページトップ | 木猫さんと出会う。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin