Top
田切岳の姿。



オットがテレビをつけた。



「ぶおおおぉ~~~~~~~ん」



あれ・・・・・ もしかしてこの声は。

と思った次の瞬間、



「あなたはだあれ?まっくろくろすけ?」



あ、やっぱり。今日やってるんだ。

トトロといえば、雨の下校時のタチアオイ。(って毎年言ってる気がするな)

ちょうど今頃か~。







さて、例の台風は夜のうちに通り過ぎたらしく、

朝は少し雲が残っていたものの、久しぶりに中央アルプスの姿を拝むことができましたよ。



b0319255_21502415.jpg

といっても、私が見たときは右側で田切岳がにょきっとしていただけ。

ちなみにオットが見たときは、南駒だけが見えていたとか。




いやあ、それにしても・・・・・・・

b0319255_21502655.jpg

しばらくぶりに見たら、なんだかいっぺんに青々としていて、びっくり。

多少の残雪は見えるけれども、すっかり夏山の様相だなぁ。こう眺めていると。

そうか、もう7月も半ばなのか・・・・・・!!






おまけ。ある日の気まぐれおやつ。

b0319255_21503213.jpg

ご近所さんちの採れたてブルーベリーでパウンドケーキ。

旬のものは嬉しい。おいしい。

ブルーベリー、まだあるんだけど何を作ろうか・・・うーむ。






※明日も11~16時営業でお待ちしとります。

どうぞよろしくです。







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-07-11 21:57 | 日常
<< スーパーなやつ。 | ページトップ | 集い。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin