Top
スーパーなやつ。



b0319255_22363887.jpg

先月上旬に、山梨で購入したヒメイワダレソウがにょきにょきと伸び

長い雨のあとに花をたくさん咲かせている姿を見て

「ホホウ」と思わず腕組みをして感心してしまう今日この頃。



b0319255_22363540.jpg

色々なものの移り変わりというのは本当に早いものだけれども

ご近所のソラちゃんとの距離は、近づいているのか、そうでもないのか・・・。

むむ。






さて、今夜の月は 「スーパームーン」 とのことですな。

月が地球に接近する時と満月が重なる現象で、

以前にもスーパームーンだとかブルームーンだとか、度々話題になりますな。

今年はなんと、7、8、9月と、三回続けてスーパーなやつらしいです。

そして来月は・・・エクストラスーパームーンだそうですぜダンナ。(ラジオ情報)

b0319255_22363277.jpg

ひねもすの店内の片隅に、ひっそりと鎮座している天体望遠鏡。

せっかくなのでオットが庭に出していました。

雲の途切れ間に、きれいな姿を見せてくれましたよ。

iPhoneをくっつけて、無理やり撮ってみたけど、やはり難しいね・・・。

左側、見事に切れてもうた。でも、肉眼でもしっかり見られたからいいか。





明日も11~16時営業でお待ちしとります。

いつもの、高坂さんちの採れたてブルーベリーもありますよ。

ではでは、おやすみなさいまし。







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-07-12 22:46 | 日常
<< 完熟の梅しごと。 | ページトップ | 田切岳の姿。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin