Top
夏の旬。



毎年必ず、七月の終わりには この言葉を思い出す。



b0319255_1257922.jpg

“夏の旬は、七月だ。

 八月にもなると、もう夏も黄昏の気配がする。”





宮沢章夫氏のエッセイより。

毎年思い出して、そして毎年ついついブログでも書いてしまうわ。




b0319255_12571663.jpg

とはいえ、七月上旬~中旬の梅雨時期には、なかなかこの言葉を実感できない。

梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏か・・・ と思い始めた頃に、ようやく気付く。

おお、今が、夏の旬か。 と。




b0319255_12571438.jpg

強い光と影の織りなすコントラスト。

夏はいつも楽しくて、あっという間に過ぎてゆくよ。




b0319255_12571996.jpg

また、夏山にも行けたら行こうと思うのだけど、それはどうなるかヤァ。

(あ、その前にこの間の三ノ沢岳レポも書かねばね。)




b0319255_12571185.jpg

まあ、なんといっても、まだまだ暑い日は続くわけでありますから

みなさんお体に気を付けて、楽しんでいきませう。






安藤裕子/のうぜんかつら (リプライズ)

今、あちこちできれいに咲いてますな。





それでは、また。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-07-31 15:29 | 日常
<< ねこさんに会う。 | ページトップ | 月ノ輪さんへ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin