人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山、町、ガイドブック。




夜、久々に床に転がったまま寝落ちをしたらば

朝、なんとなく頭が重い・・・・・・




夏風邪か!? と思いヒヤリとしたのだけど

気付いたら治っとりました。

信州は朝晩冷えますからね、みなさまもお気を付け下され。(寝落ちにもね)







さて、山レポをお休みして、ちょいとお知らせ。

伊那のアドプランニングさんが発行している観光ガイドブック、「南信州.com」。

こちらが、2014夏秋号から「たび~な信州」というお名前に変わりまして・・・・・・

山、町、ガイドブック。_b0319255_15511963.jpg

後ろの方に、移住者を三組ほど紹介するページがあるのだけど、

我々もちゃっかり載せていただきました。テッテレー。

※前の上伊那エリアのページにもお店の情報載っとります。

このガイドブック、道の駅やサービスエリアなどあちこちに置かれているのだけど

無料なのに情報満載。我々も移住前は必ずどこかでゲッツして、参考にしてました。

秋夏号は二日ほど前に発行されたばかりなので、観光で南信州に来られる方はぜひぜひ~。

ご覧になって下さいまし。






もういっちょ。

昨日のこと。飯島町役場の方から、お山のガイドブックなどをいただきましたよ。

山、町、ガイドブック。_b0319255_15512283.jpg

どどん。里山の傘山(からかさやま)のマップや、中央アルプスのパンフなどなど。

以前、「里山のマップか何かがあれば欲しいな~」と相談していたので、わざわざ持ってきて下さったみたい。

ありがとうございます!お客さまにご案内できるものが増えて嬉しいわ♪もちろん自分たちも活用させていただこう。

お店に置いておきますので、興味のある方はどうぞ~。






もういっちょ、おまけ。
山、町、ガイドブック。_b0319255_15512529.jpg

リアルタイムでupできなんだけど・・・  一昨日の虹。

出かけようと外に出て、ふと何気なく陣馬形山方面を見たら  「あ、虹。」

見る見るうちに濃くなっていく・・・ なんとも不思議な光景でした。


山、町、ガイドブック。_b0319255_15512779.jpg

農道より西から見た方の話だと、

ものすごくクッキリハッキリ(東芝さん)見えて、きれいだったそうな。






いいですな、虹。何か良いことが起こりそうな。わくわく。






ではでは、また。










by hinemosk | 2014-08-07 16:31 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk