人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏スミレ。





夏スミレ。_b0319255_2183333.jpg

お店でひとめぼれ。

我が家にお迎えした 夏スミレ。

この色合い、佇まい、なんとも涼やか。






・・・あ、そういえばの話。

「爽やか」という言葉は、秋の季語なのでその他の季節に使っちゃダメなんですよ!

と、にち10(安住さんのラジオ)で言っていたっけな。

自分の汗で塩を作った話はともかく、ためになる話題が多くて面白いのでヘビーリスナーだったのだけど

最近はまったく聴かなくなってもうた・・・ たまにはポッドキャストDLしとこ。






というわけで(どんなわけだ)、

今日はちょいと時間がなくなってしまったので山レポはお休みです。

今週の土日、台風の影響が心配されとりますが、ひねもすは通常通り11~16時営業です。

みなさま、もろもろ、お気を付け下さいまし。大きな被害が出ませんように。

-------------------------------------------------------------------------------

お盆前後の休業日は、11日(月)、18日(月)、19日(火)です。

それ以外は営業してますのでぜひ遊びに来て下さいまし。

-------------------------------------------------------------------------------





ではでは、おやすみなさい。






おとぎ話/SMILE







by hinemosk | 2014-08-08 21:15 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk