人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらり散歩。




ふらり散歩。_b0319255_16311847.jpg

「じゃっ、夏なんで。」



お盆明け、すごく久々の二連休を頂いたひねもす。

月曜の午前中は、ふらりふらりと散歩に出とりました。




ふらり散歩。_b0319255_16312138.jpg

どんより、雨続きだった日々から一転。

カッ  と晴れて、洗濯日和ですわ。




ふらり散歩。_b0319255_16312445.jpg

風はわりと涼しいのだけど、外にいれば暑い暑い。




ふらり散歩。_b0319255_16312784.jpg

近くで見つけたギボウシの花。




ふらり散歩。_b0319255_16313087.jpg

その近くにはツユクサ。

昔、色水作って遊びましたなぁ。




ふらり散歩。_b0319255_16313399.jpg

振り返ると、この景色。

暑くとも、気付けばもう8月も下旬。

色合いも少しずつ変わってきて、秋の足音が聴こえそうな。




ふらり散歩。_b0319255_16313676.jpg

少し先の田んぼ。

こちらもほんのり秋色。美味しいお米にな~~れ~~~。

(生産者のみなさま、いつもご苦労様です。)






この道の先には・・・・・


ふらり散歩。_b0319255_1631414.jpg

いつもお世話になっている、キッチンガーデンたぎりさん。




ふらり散歩。_b0319255_16313864.jpg

注文していた蕎麦の丸抜きが出来上がっていたのだけど、

歩きで持って帰れないから・・・

今回はおやつとして、アイスと、ファームyasuさんの美味しいパンを購入。

外のベンチに腰掛けて、もくもくと食す・・・ 美味・・・。





散歩をしているあいだ、何人かの知人に出くわして「ヒャー」な二時間。

まだ続きの写真があるので、それはまた後日・・・。








by hinemosk | 2014-08-19 16:49 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk