人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然木のカードスタンド。




天然木のカードスタンド。_b0319255_1505733.jpg

直射日光をさけて、木陰へ入る。

緑のみずみずしさは、まだ健在だと感じる8月下旬。





さて、つい先日のこと・・・

ひねもすの玄関ホールに、ちょっとした棚が置かれましたよ。

天然木のカードスタンド。_b0319255_14594960.jpg

塗装がまだ済んでいないので、全貌は改めて・・・。 (オット・作)

写真手前に見えているのは、木工作家・まん吉さんの箸置き。

天然木のカードスタンド。_b0319255_1512844.jpg

↑以前このブログでもご紹介した、こちらです。

いろんな木を使って丁寧に作られていて、丸みを帯びたこのやさしいフォルムがたまらない。




そして今回、まん吉さんによる新たな作品が入荷しとります。

こちら。
天然木のカードスタンド。_b0319255_14595231.jpg

天然木の、カードスタンド。



天然木のカードスタンド。_b0319255_14595476.jpg

箸置き同様、ひとつとして同じ形はないのです。

まん吉さんはやはり発想がユニークで、

「こんな形のもあるんだ!」 と、どれもこれも面白いのだわ。



天然木のカードスタンド。_b0319255_14595644.jpg

そして相変わらずの、手仕事の丁寧さ。

面白いだけじゃなくてとても美しい。カードや写真よりもこっちが主役になってしまいそうな。





・・・ちなみに。

「新たな作品が」 なんて書いたけど、このカードスタンド、

実は先月にはすでに店頭に並んでました。

ここでご紹介するのがすっかり遅れてしまってスミマセン。

もう何名ものお客さまにお買い上げ頂いているのですが、中には

「手芸の教室をやっているんだけど、展示会の時に生徒さんたちのネームスタンドとして使いたいわ」

という理由でお求めになった方も。それもまた楽しみな使い方ですのう。

お好きな時に、お好きなところで、活用して頂けたら我々も嬉しいです!




カードスタンドも、箸置きと同じでおひとつ200円です。

「200円でいいの!?」とびっくりされる方も多いですが、いいそうです。

ひとつひとつ形が違うから、お気に入りを見つけて下さいね。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日25日(月)は、ひねもすの定休日です。

そして27日(水)は、仕事関連の講習会があるため、13時で閉店となります。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





今週もありがとうございました!

それでは、また。








by hinemosk | 2014-08-24 15:29 | 木の雑貨たち

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk