人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月の終わり。




「また明日!」 から気付けば4日ほど経っておったのか。

八月の終わりはあまりに肌寒く、鼻がかゆい。(秋花粉か?)

みなさまいかがお過ごしでせう。





八月の終わり。_b0319255_21343488.jpg

午後五時。中央アルプス仙涯嶺。

横たわった観音様の横顔。なんと神々しい。




このくらいの時間になると、ぐっと風が冷たくなる。

長そでTシャツの上に、もう一枚羽織りたいくらい。




八月の終わり。_b0319255_21343927.jpg

店の斜め前、我が家がお世話を担当している花壇。

ここ最近で、コスモスが わっ と咲き始めまして。




八月の終わり。_b0319255_21343695.jpg

そうだな、明日からもう九月なんだもんな。

飯島町へ移住して、はじめての夏が過ぎてゆく。

色々書いておきたいこともあるのだけど、今日は時間がちょっとアレなので、また・・・。

多少暑い日もあったけど、とにかく快適な夏だった。

真冬の寒い間、この爽やかな夏を想って過ごした甲斐があった。

(甲斐、って言い方も変だけどな。)





八月の終わり。_b0319255_21344134.jpg

さて、明日はひねもすの定休日であります。

また火曜日から、よろしくお願いします。





今月も色々な出会いがあり、おかげさまで楽しく過ごさせてもらいましたわ。

九月もますます、楽しみませう。

では、また。おやすみなさいまし。









by hinemosk | 2014-08-31 21:47 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk