Top
ダンギク。



まだ、台風の影響というわけではないけれど

風が強く、なんだか外がざわざわとしている飯島町よりこんにちは。




b0319255_122773.jpg

こちらは、飯島町本郷「下平園芸」さんの段菊。

その名のとおり、段々になって咲く、面白いお花。

種で増えるそうなので、これからが楽しみだわ。

大事に育てますね。ありがとうございます。

★FBはこちら→ 下平園芸さん






そして、秋といえば どこからかふわわんと漂ってくる、金木犀の香り。

我が家にも、金木犀の木が二本ありますよ。

元々この家の庭に植わっていたものと、引っ越しの時に浜松から鉢で持ってきたものと。

b0319255_122103.jpg

↑こちらは浜松から持ってきた方。鉢植えだったのでちと小さめです。

裏庭・・・ ちょうどお手洗いの裏のあたりに地植えしてみましたわ。

こっちはもうだいぶ花が咲いて、よい香り。





ではでは、また。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-10-03 10:08 | 日常
<< シロ子&こっこ。 | ページトップ | 紅葉が降りてくる。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin