Top
四つ葉。



近付く台風。強まる雨脚。

みなさまのところは大丈夫ですか?


b0319255_18194539.jpg

今日は肌寒くて、アラジンストーブ点火。

こんな日はお客さん来てくれないかな・・・と思いきや

近隣の方や、遠方の方も意外と多くてびっくりの日曜日でした。

本当にありがとうございます。






話はかわるけれど。
b0319255_18194015.jpg

裏庭の、お蔵や倉庫がある辺り。

クローバーが元気でしてね・・・先日ふとしゃがみこんで眺めていたら

四つ葉をいくつか見つけまして。

そういえば昔、四つ葉を見つけたら、同じ「株」を注意深く調べるとたくさん見つかるよ、と

教えてもらったことがあったっけ。

そうしたら、あったあった。

四つ葉がいくつか。五つ葉まで見つけてもうた。

(五つ葉ってあんまり良くないんだっけ?)

オットもいつの間にか私と同じことをしていたらしく、

「四つ葉たくさん見つけたよ」と言っていたなぁ。





b0319255_18194279.jpg

少しだけ、ぴょこっと抜いて ガラス瓶に。

ささやかな緑っていいですのう。






さて、今週もありがとうございました。

明日はひねもす定休日です。

ではみなさま、くれぐれも台風にはお気を付け下さいまし。。。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-10-05 18:31 | 日常
<< まったけ、再来。 | ページトップ | シロ子&こっこ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin