人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の散歩。




ある日の散歩。_b0319255_21223170.jpg

今日の朝焼け。

陣場形山方面から、狼煙のような細長い雲が。




ある日の散歩。_b0319255_21223593.jpg

気付けばススキに背を越されている、10月中旬。

だんだんと、もさもさとしてくるのが楽しみでありますな。




さて、先日のこと・・・・・・

16時に店を閉めたあと、ちょいとご近所さんに用事がありまして。

もちろん普通の舗装路(道路)を通っていけばいいのだけど、

散歩も兼ねて、「たまには山の方を通って行ってみよう」ということに。

確か、以前通った時は春だったかな?それとも初夏かな。

久々に通る山沿いの道は、もう、雑草がもっさりと。

ある日の散歩。_b0319255_21223898.jpg

「蜘蛛の巣払い用の長い枝」を家を出るときから持っていたオット。

これがもう大活躍。右手でぐるんぐるんと振り回しながら、ずんずんと進む。




しかし・・・
ある日の散歩。_b0319255_21224214.jpg

「ここから上っていけば上の道に出るんじゃないかねぇ?」

と、道のない場所を選んでしまい、5秒で後悔。い、いばらがチクチク痛い。

とはいえ引き返すわけにもいかんので、足元に転がるクルミを眺めながら

「あ~これ、拾わせてくれんかな。今度カゴ持参で、ご近所さんちにお願いしに行こうかな」

ついついそんなことまで考えつつ。無理やり進む。





結果、たどり着いたのは よそのお宅の庭先。

これ、子供の頃からよくやってたけど・・・ 「田舎あるある」ですな。

スイマセン。お邪魔します。





ある日の散歩。_b0319255_21224555.jpg

ほんの10分程度の散歩で、思いのほか体力を使ってもうた。

いやいや、どんだけ運動不足なのだ。

反省の日々・・・・・。




※明日(月曜)は定休日なのですが、祝日なので営業します!

どうぞよろしくです。




ではでは、おやすみなさいまし。









by hinemosk | 2014-10-12 21:43 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk