人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦畑へ。




蕎麦畑へ。_b0319255_2033148.jpg

台風が・・・

我々が寝ている間に、駒ヶ根を通っていったらしいのだけど

おかげさまでこの辺りは雨も風もたいしたことなかったようです。

みなさまのところは大丈夫でしたか?




蕎麦畑へ。_b0319255_2033355.jpg

今朝、田切区内の蕎麦畑の様子を見に行ったところ

大きな被害はなさそうで、蕎麦のみなさんはお元気そうでした。

少しだけ風で倒れているところもあったけど、

生産者さんいわく「2~3回倒れたくらいなら蕎麦は自分で起き上がるから大丈夫」とのこと。

あと数日で、蕎麦の刈り取り作業が始まります。

当店でお出しできるようになるのは今月の終わり頃ですぞ。

楽しみにしていて下さいましm(._.)m




蕎麦畑へ。_b0319255_2033677.jpg

草っぱらで遊んでいたベニシジミ。

今日は日差しが強く、昼間は暑いくらいだったなぁ。





それでは、また。









by hinemosk | 2014-10-14 20:07 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk