Top
クルミを洗う。



b0319255_12172248.jpg

とある日の朝。6時。

赤く染まってゆく、中央アルプス。




b0319255_12172519.jpg

仕事の手を時々止めながら

少しずつ明るくなっていく空を眺めるのもまた、楽しい時間。






ちなみに今朝は、
b0319255_12172795.jpg

空や山は雲に覆われ、霧が立ち込め、なにやらもわもわしとりました。

朝方まで降っていた雨は昼前に止みましたな。






さてさて、昨日の定休日のこと。

(書き始めからここまで、先日だの今日だの昨日だの、時間軸がおかしいけどもあしからず。)

b0319255_12173034.jpg

知人のところで拾わせてもらったオニグルミ。

拾ったのが遅かったので、土に埋めなくても実が腐りかけているのが幾つか。

ひとまずそういったものを選り分けて、ワシワシと水洗い。





・・・・・・・ふと、感じる視線。

顔を上げると

b0319255_12173329.jpg

あ、こっこ。

そういえば、庭の方で草むしりをしている時も、じーーーっと見られていることが多い今日この頃。

b0319255_12173643.jpg

おもちゃをちらつかせると、近寄ってくるんだけどね。

(ねこじゃらし、捨てずにとっておいてヨカッタ。)






ではでは、今週もまたよろしくお願いします。

★来週は、27(月)、28(火)と二連休になります。











[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-10-21 14:46 | 日常
<< 遠い国から。 | ページトップ | 光芒。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin