Top
頂きもの。



b0319255_20531698.jpg

先日、畑をやっているお友達がどっさりとくれた、生の落花生。

浜松にいた頃に、土の市で買って自宅で茹でたことがあったんだけど

どうやって茹でたらいいんだっけ・・・

と思っていたら、お友達が教えてくれました。圧力鍋で5分ほど、とのこと。

採れたて、茹でたて、いやあ、本当に美味しかった。贅沢だな~~~。






それにしても。

こちらに来てから、人と人とのつながりが、以前より「濃く」感じられる気がする。

例えば実家の方から何か(果物だとかお菓子だとか)をもらうと、

「ああ、○○さんのとこにお届けしよう」と思うのだけど、

知らず知らずの内に、その、「○○さんに」と思う人が増えている。





で、実際「いつも色々頂きものしちゃってるから、どうぞ」と持っていっても

結局お返しに何か美味しいものを頂いてきてしまう・・・・・。

いやはや、すいません、いや、ありがとうございます。本当に。





頂いた「もの」が嬉しいというのももちろんあるけども、その気持ちがとても有難いですわ。

こちらからも「今度はこれをお返ししよう」と考えるのもまた楽しいし。





b0319255_2053898.jpg

そうそう、店内に飾ってあるこちらも、頂きもの。

マウンテンミント。

散歩していて、こういうものを見つけられるのって、才能ですなぁ。

私もこういう目を持てるようになりたい。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●明日もお休みを頂きます。また29日(水)からよろしくです。

●11/1(土)は、町のイベントのため12時開店となります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-10-27 21:11 | 日常
<< 明日から。 | ページトップ | 夜のにおい。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin