人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪集め。




薪集め。_b0319255_19392036.jpg

ひねもす、お休み二日目。良い天気!!

お隣さんちへ回覧板を届けた帰りに、

ありゃーこれは山行けたねぇ なんて思いながら、カシャっとな。





そうそう、山も行きたいけども・・・

(久々に蛇峠山行く?それとも北八ツにする?と少々盛り上がってもいたんだが)

ちょっと我慢して、もっと大事な用事を済ませるよ~。





薪集め。_b0319255_19392481.jpg

ガガガガガガガガ・・・・・

知人に声をかけて頂いて、今日は某所にて薪集めでした。

といっても、今回は既に間伐してある木を短く切って車に積み込むだけだったので、

ドエライ大変ってほどでもなかったな。助かります。本当に。

元きこりのオットも、チェーンソーをブインブイン言わしながらやっとりましたよ。

現在転がっている木を運び終わったら、今度は森のお手入れも兼ねてもうちょっと間伐させて頂く予定。

大きいチェーンソーを修理に出しとかにゃかんわ・・・。

実は少し前に、他の町の知人からも薪の件で声をかけて頂いているので

そちらもまた時間を作って行かねば~。ありがたくって涙がちょちょぎれるわ・・・(/ω\)





薪集め。_b0319255_19392753.jpg

青い青い初冬の空に、くっきりと仙涯嶺。

やっぱりかっこいいな。





さて、ひねもすはまた明日から営業しますのでどうぞよろしくです。









by hinemosk | 2014-11-18 19:51 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk