人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの、うな正さんへ。




日帰り浜松ツアーの続き・・・



長野にいると、「浜松っていえば鰻がうまいんだら~?」とよく言われます。

確かに有名ではあるけれども・・・

自分のお気に入りのお店、というのを見つけるのは結構大変よ。




我が家の場合は・・・
久しぶりの、うな正さんへ。_b0319255_1275887.jpg

鰻といえばこのお店、三方原の 「うな正」さん が大好きなのであります。

身麻呂からの常連さまであり、そして飲食業の先輩であり・・・

いつも勉強させてもらうことばかりで。



あっ、ちなみに上のうな重は、オットのね。

私のは・・・
久しぶりの、うな正さんへ。_b0319255_128174.jpg

白焼き。誰が何と言おうが、白焼き一択。

玄海の塩と本わさびで。あ~~~~~~美味しい、幸せ。

この瞬間が永遠に続けばいいのになぁと思いながら、ひとくちひとくち噛みしめる・・・。



久しぶりの、うな正さんへ。_b0319255_1274378.jpg

鰻以外のお料理も大変素晴らしく・・・


久しぶりの、うな正さんへ。_b0319255_1275585.jpg

一緒に行った友人二名も、「美味しい!すごい!」の連発で

ものすご~く喜んでくれた模様。

素敵なお店だら~?となぜか私たちが得意になってしまう(スミマセン)。



久しぶりの、うな正さんへ。_b0319255_1275093.jpg

そうそう、うな正さんといえばこちらも。

目にも楽しい自家製ぬか漬け。

美味しいのはもちろんのこと、色々な味が楽しめて嬉しい一皿です。





は~、今回も本当に贅沢なひと時でありました。

ごちそうさまでしたm(__)m

次はいつ食べられるだろう・・・(写真を見ているだけでまたすぐ食べたくなってしまう)。

みなさまも浜松で鰻を食べようと思ったら、是非!








by hinemosk | 2014-12-18 09:07 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk