Top
尊い。



b0319255_2081983.jpg

年末のご挨拶も兼ねて

お世話になった方々のところへ、みかんを届けに。

そんなことを続けている今日この頃。

でもそうすると、「これ持ってって!」と物々交換になることが多くて

「まるで貰いに来たようだ・・・」と帰りの車内で呟くのだ。

スイマセン、いつもありがとうございます。




それにしても、年配の方の言い回しというのは

時々ものすごく味があって、「はっ」とさせられることが多いのだけど

つい先日も、いつもお野菜をくれるご近所さんのところへみかんを持っていった時に

「いやいや、こんなに尊いものを・・・!」




( ゚д゚) 尊い!!




日常会話で、初めて耳にしたような気がする。

なんだかいいなぁ。早速どこかで使いたくなりました。




b0319255_2081748.jpg

夕方には、またbase camp coffeeさんへ。

美味しいカフェラテと抹茶ラテ。ごちそうさまでした。

ささやかだけども、良いクリスマスだ。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2014-12-25 20:33 | 日常
<< 落花生。 | ページトップ | 足跡テケテケ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin