Top
つららの季節。



b0319255_19163017.jpg

今朝の外気温は・・・・・ 氷点下10.5度。

おおぉ~、冷えとりますなぁ。

しかしお昼頃には晴れ間が広がり、青空が。

あたたかな陽射しに誘われてか、店内から見える庭で

こっこが 大ハッスル しとりましたよ・・・。

わたしゃ仕事してたからちゃんと見てないんだけど、庭の雪をほっくりほっくりしていたような。

子猫は元気ですな。






我々は今日が仕事始めだったのだけど、思いのほかたくさんのお客さまが来て下さって

途中で蕎麦が売り切れになってしまいました・・・。

お断りしてしまったお客さま、せっかく足を運んで頂いたのに申し訳ありません(;´Д`)

あと明日、明後日と営業しまして、来週の平日はごそっとお休みを頂く予定です。

よろしくお願いします。






ところで・・・

b0319255_19163261.jpg

玄関横の庭木、今年もいろんな形のつららが。

は~、キレイだやぁ、と写真を撮っていたところ



ツルッ



b0319255_19163916.jpg

あぶねー足元滑るわい!!

屋根の雪が落ちて、そして凍り、ツルぴかハゲ丸くんになっとりました。




更に、

「足元もだけど・・・上も気を付けてよ」 というオットの声に顔を上げると



b0319255_19163534.jpg

ひょーえー

もうすっかりつららの季節ですわ。

去年の二月だかには超巨大なつららが出来てたっけ・・・。

寒いのはつらいがそれは楽しみだわ。

しかし危ないからね、気を付けにゃかんら。






おまけ。
b0319255_19164211.jpg

店を閉め、駒ヶ根方面に買い物に行った帰り、

遅いお昼ごはんをまたもやセルフィッシュさんで。

年末に来たばっかりでアレなんだけども、年始の挨拶も兼ねてだからまぁいっか。

オットはオムライス。私はきのこのカレー。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-01-02 19:38 | 日常
<< 新春こっこ。 | ページトップ | 2015年到来。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin