人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニぜんざいと、スプーン。




ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19173641.jpg

昨日の雪の上。

朝になったら猫たちの足跡が点々と・・・・・。

早くから行動しておるのう。



ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19173318.jpg

日中は陽がさして、雪がぐんぐんとけるとける。

つららもいつもよりちょっと控えめ。でも相変わらず面白い形だヤァ。






そうそう、ちょこっとだけ お知らせです。

ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19174199.jpg

ミニぜんざい、はじまりました。



少し前に、常連のお客さまから

「お腹がけっこういっぱいになっちゃって・・・ ちょっとだけ食べたいんだけど、できる?」

と言われたのがきっかけで。

確かに、食後に「ちょっとだけ」っての、お気持ちわかります。

ふつうのぜんざいは500円。ミニぜんざいは300円。

地元産小豆がごろごろ~っと入った、ちょっと贅沢なぜんざいです。

冬限定なので、ぜひ。




そして、ぜんざいといえば。

ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19174531.jpg

まん吉さんが、「ぜんざいスプーン」を作ってくれました。ワーイ!!

スッとすくいやすくて、とてもなめらかな口当たり。

やはり木のカトラリーはぬくもりが感じられていいなぁ・・・。



ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19174853.jpg

柄の部分には、いつものにくきゅうマーク。可愛らしい。



ミニぜんざいと、スプーン。_b0319255_19175167.jpg

まん吉さん作、木のカトラリーは他にも。

アイス用や、そば団子用など。ひとつひとつ形が違うから、本当に楽しい。

今年も楽しみなまん吉ギャラリーであります。






最後にお知らせ。

今日は旗日で営業していましたので、明日13日(火)はお休みを頂きます。

よろしくお願いいたします。

それでは、また。おやすみなさいまし。








by hinemosk | 2015-01-12 19:33 | ごはん

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk