Top
冷え込み。



b0319255_21372090.jpg

いやあ、今朝は冷えとるなぁ・・・ と、外気温を確認すると

一番低かったときで マイナス11.5℃。



b0319255_21372331.jpg

さすがに素手で外へ出ていくと、カメラを持つ手が寒くて寒くて痛いくらい。

でも、風がないのが救いです。



b0319255_21372615.jpg

ヤア、陣馬形山から陽が昇る。



b0319255_21373056.jpg

そして中央アルプス。

すっきりと晴れた、良い朝です。



b0319255_21373662.jpg

冬の朝は、寒い方が美しい。 ・・・なんて、余裕ぶっこいてる場合じゃないのだけど



b0319255_21373916.jpg

例えば、毎度毎度、違った形を見せてくれるつららは、

まるでガラス細工のようにきれいで、しばし見とれてしまうのは事実。



b0319255_21374289.jpg

そうだ、そうだ、今日から2月なのだった。

まだまだ寒いけども、これからすこ~~~~しずつ、(ええ、本当に少しずつ)

春の足音が聴こえてくるかしら。楽しみであります。






そうそう、先ほど、隣組の親睦会がありまして。

昨年同様、文字通り「笑いの絶えない」賑やかで楽しい会でした。

いやあ本当に、一年はあっという間だなぁと、改めて思う・・・。





b0319255_21373336.jpg

さてひねもすは明日、お休みを頂きます。

また火曜日からどうぞよろしくお願いいたします。

今週も、ありがとうございました。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-02-01 21:51 | 日常
<< ブログ開設のお知らせ。 | ページトップ | 角煮そばなるもの。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin