人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の色。




昨日のこと。

日の出前に外へ出たときには気が付かなんだけども、

お昼前に開店準備のため玄関を開けた瞬間



ふわっと、春らしい香りが。



おお、これは。

そういえばもう2月も下旬に差し掛かるのだなぁ。

そんなことを考えていたら、とうとう見つけましたよ。




春の色。_b0319255_13451287.jpg

ぱっと開いた、福寿草。

やあ!また会えてうれしいよ。

やはりこの明るい黄色、いいですのう。元気をもらえます。




春の色。_b0319255_134516100.jpg

この写真を撮ったとき(夕方)は気温3度だったけど、

昼間は5度くらいまで上がっていたっけか。




春の色。_b0319255_13451943.jpg

少しずつ、春は近付いているのだなぁ・・・ いやしかし、こちらはまだもうちょっと。

オットに頑張って頂かなければ・・・。

(私も小さい手斧を買ってもらったんだけど、使いこなせず戦力外通告を受けますた。)






・・・・・あっ!そうだ、大事なことを忘れるところだった。
春の色。_b0319255_1345837.jpg

冬限定、オットが作る気まぐれシリーズ。

今は、角煮そばからお煮かけそばに切り替わっとります。

ごぼう、にんじん、きのこ、鶏肉などを煮込んであったかいそばの上にテッテレー。

ある日とない日がありますので、その辺はごめんましょう・・・。





それでは、また。








by hinemosk | 2015-02-19 13:58 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk