Top
雪割草。



松の木を見上げて

あそこにオリオン座があるということは、

こっちの方にプレアデス星団が・・・



と、



屋根の向こうをぐるりんと眺めていた夜。




日本人らしく、「すばる」と呼べばいいのだけど、

プレアデス星団という言葉の響き、神秘的で好きなのであります。

フフフ。







さて、先日、飯島町の道の駅で行われていた

福寿草と雪割草の展示即売会に行ってきましてね・・・

b0319255_17244982.jpg

雪割草の小さい鉢をふたっつ、入手してきましたよ。


b0319255_17245561.jpg

私は、この淡い色に一目惚れ。


b0319255_17245228.jpg

もうひとつは、少し濃いめの色を。


ささやかで、本当に可愛らしいお花ですな。

だんだんと、お花が増えて、これからあちこち賑やかになっていくのが楽しみだわ。







今週も、ありがとうございました。

明日はひねもす定休日であります。

また火曜日からどうぞよろしくです。







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-02-22 17:36 | 日常
<< いいニャ。 | ページトップ | 春の色。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin