人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんだ屋さん。





つい先ほどまで、

またお友達のお宅にすっかり長居してしまったわけなのだけど

なぜか「コンクリート」という単語を聞いた瞬間に

瞬間メタルのネタが脳内を駆け巡ってしまって。

ついでにタオパイパイまで。(←全然関係ない)






さてさて、今日はひねもすのお話ではなく、嬉しいお知らせ。

ぱんだ屋さん。_b0319255_222787.jpg

我々が、この世で一番好きなパン屋さん。

山梨県北杜市明野町にある、「明野ベーカリーぱんだ屋」さん。

現在お休み中なのだけど、明日明後日と

つまり3月14日(土)、15日(日)の二日間、お店をオープンされるとのことです。



ぱんだ屋さん。_b0319255_2221478.jpg

この、私のひっそりとしたブログで宣伝しても

ワッ とお客さまが増えることはないのだろうけど、

おひとりでも多くの方が 「あら素敵なお店」 「おいしそうなパンね」 と思って下されば

とても嬉しいです。




詳しいことは、ぱんだ屋さんのブログで ↓

「3月のぱんだ屋」 http://blogs.yahoo.co.jp/pandaya1030/48605369.html




ぱんだ屋さん。_b0319255_2222752.jpg

パンも、お店も、店主さんの人柄も、

そして目の前にそびえ立つ南アルプスの風景も。

いやあ、本当に、大好きな場所です。

山梨はいつまで経っても、我々にとって、夢と現実の狭間なんですな。

例えば、山登りや観光などで 「山梨にいる自分」 を想像すると

なんかこう、胸がぐーーーーーっと なるね。なんなんだろうね、これ。





色々と悲しいことや苦しいこともあったけども、

ふと魂が帰っていってしまう。(おーい、ちゃんと戻ってこいよ~)





お近くの方、あるいは、遠方からでも、興味のある方はぜひ。

美味しいパンが明野で待っていますよ。









by hinemosk | 2015-03-13 22:14 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk