人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からっぽの朝。




今朝、仕込みの合間にふと客室から外を見ると

からっぽの朝。_b0319255_2034055.jpg

おや、なにやらいい色。

思わずカメラをつかんで、庭に出てみる。

気温は、マイナス3度。今日はまだ少しあったかい。(とはいえ寒いけども)




からっぽの朝。_b0319255_2034371.jpg

ここ何日か、ちらちらと雪が舞って庭はまたうっすら白くなりましたよ。

日中の陽気でとけてもうたけどね。




からっぽの朝。_b0319255_2034556.jpg

松の葉についた小さなしずくたちは、これ、凍ってるのね。

樹脂のようで、とてもきれいです。




からっぽの朝。_b0319255_2034960.jpg

からっぽの~ あさ いちばんは~~~

ま~だ ぬ~りたての~ いろ~~~~~~~~




からっぽの朝。_b0319255_2035899.jpg

そ~うこ~う して~い~たら~~~~

ま~すます~~~~ あざやかな いろ~をつ~けて~~~




からっぽの朝。_b0319255_204148.jpg

ああ きれいだな ほんとうに~ きれいな~ あさ~~~~~




からっぽの朝。_b0319255_203516.jpg

南側に見える山(森?)のてっぺんは、霧氷のように見えたよ。

近くまで行ったらきれいなんだろうなぁ。




からっぽの朝。_b0319255_2035578.jpg

福寿草もおはようおはよう。

寒いのでまだ起きたくなさそうです。







こんな、今日のはじまりでした。

あっ、最後にお知らせです。

ひねもすは明日まで営業しまして、そのあと二連休を頂きます。

16日(月)、17日(火)とお休みしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、おやすみなさいまし。










by hinemosk | 2015-03-14 20:11 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk