人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花。





桃の花。_b0319255_20165781.jpg

シャッキ! と晴れた春の日は



桃の花。_b0319255_2017135.jpg

福寿草が眩しいのであります。



桃の花。_b0319255_201745.jpg

ここ飯島町は、(まぁ町内でも場所によって違うのだろうけど)

梅がまだこれから咲くところ。

これは、お隣さんちの畑に植わっている梅の木。

そういえば昨年は、「いつ咲くだかいや~」と毎朝欠かさず見に行っていたっけ。

はじめて信州で迎える春だったからな、とてつもなく待ち遠しかったのですよ。






あ、そうだ、そうだ、

桃の花。_b0319255_2017878.jpg

先日ちらっと書いた、桃の枝。

開花まで、まだもうちょっとかな~と勝手に思っていたのだけど



桃の花。_b0319255_20171113.jpg

つぼみがあっという間にふくらんでいて



桃の花。_b0319255_20171430.jpg

少しだけ、開いとりました。いやあ、可愛い。





春の訪れとともに、花粉の襲来ですな~。

ああズビズビ。おやすみなさいまし。









by hinemosk | 2015-03-18 20:29 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk