Top
サンシュユ。




この間の定休日・・・

オットがお隣さんちの庭木の剪定のお手伝いに行き、

こんなものを頂いて帰ってきました。


b0319255_1323362.jpg

サンシュユの枝。

ワー!嬉しいわ~ このお花大好きなんだけど、うちにはないから

いつもよそ様のお宅で咲いているのを眺めては「きれいだなぁ」と思っていたのです。

そういえばお隣さんちでも咲いていたっけなぁ。



b0319255_1323722.jpg

早速、玄関に飾らせて頂きました。ありがとうございます。

サンシュユの別名は 「春黄金花(はるこがねばな)」 というそうです。

まさに、黄金色。辺りがぱっと明るくなりますなぁ。





そうそう、今回はサンシュユと一緒に・・・

b0319255_1323960.jpg

モクレンの枝も頂いてきたようです。

この、玄関に飾った一枝だけかな~と思っていたら、

何本も頂いてきたみたいで、裏庭にどっさり置いてあってびっくり。

モクレンも、大好きなお花です。開花が楽しみですのう。





最後にもう一枚。
b0319255_13231357.jpg

少し前に、お友達から頂いたラナンキュラス。

このお花も華やかで、大好き。(って、大好きな花ばかりでしょんないわ~)

まだまだ可愛く咲いていて、長く楽しめるのもまた嬉しいですな。

日々眺めては、うっとり。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-03-25 10:22 | 日常
<< 日本晴れ。 | ページトップ | 水仙も。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin