Top
モクレン。




b0319255_12332934.jpg

長野に来てから、黄色いぺんぺん草を見かけるようになりまして。

(あ、この写真のは白いけどね。)

調べてみたら、イヌナズナというのね。

「暖かい地方よりも北国でより多く見かける」とのこと。

それで遠州地方では見んかったのかね~。

あるいは私が見逃していたか、見たけど忘れたか、だな。



オオイヌノフグリとかオドリコソウとか、野の花がだいぶ賑やかになってきましたな。






ところで、昨日はすんきの最後の仕入れで木曽まで出かけていたのだけど

b0319255_1233319.jpg

朝、こんな感じで 「そのうち開きそうだや」 と思っていた玄関のモクレンが

b0319255_12333436.jpg

帰宅後、だいぶ ほわっ としとりました。

(夕方だったので薄暗くてごめんましょう。)




みるみるうちに、春ですわ。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-03-31 09:33 | 日常
<< 4月だった。 | ページトップ | 再び、月誉平へ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin