Top
桜。




b0319255_2129245.jpg

陣馬形山に、綿をちぎって浮かべたような雲。




昨日の午後、外を眺めていたら

どこからか 「ほよほよ」 と間の抜けた声が聴こえてきたので、オットと顔を見合わせて

「今のって・・・声はウグイスだったけど・・・・・」 と話していました。

だいたいいつも、鳴き始めの頃っておヘタなんですよねぇ。

ホーホケ・・・ピヨ・・・ ホケー  とか。

昨日のは、それにしたっておヘタすぎだなぁと なんだか微笑ましく思っていたのだけど

なんと今日は、ちゃんと鳴いていましたよ。「ホーホケキョ」と。

一日の練習で上手になったのか?それとも別鳥さん?





なんにしても、春でっせ。





b0319255_2129532.jpg

我が家の塀の向こうに見える、おとなりさんちのソメイヨシノもだいぶ咲きまして。



b0319255_2129875.jpg

まだ満開ではないものの、すっかりモコモコです。



b0319255_21291571.jpg

やはりよいですのう、桜は。



b0319255_21291178.jpg

角っこのひねもす看板も、おかげさまで華やかに見えます。



b0319255_21291846.jpg

うちの庭から、ツツジごしの桜。(なぜかやたらとハイキー。)



b0319255_21292241.jpg

裏の畑の桜も、きれいなんだよな~。

咲いているうちに、もっとたくさん眺めておかねば。






※ひねもすは明日(7日、火曜)もお休みを頂きます。どうぞよろしくです。










[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-04-06 21:49 | 日常
<< 桜のケーキ、登場です。 | ページトップ | 常備菜。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin