Top
虹。




先日のこと。

お友達から 「さっき向こうに虹が出てたんですよ。」 と教えてもらい

見に行ってみたところ・・・




b0319255_13211278.jpg

あっ!まだあった(´ω`)

虹、久々に見ますなぁ。

まだどんよりとしているけど、いいですね、雨上がり。




b0319255_13211528.jpg

「この町は、虹がよく見られるんですよ。」

移住前に、とある方から聞いた言葉を思い出します。

昨年は確かに、何度か見られたっけ。

きれいな半円状の、「虹の根っこ」まで見えたこともありましたなぁ。

これからの季節、楽しみですわ。






それにしても・・・・・
b0319255_1321182.jpg

相変わらず、ぐずぐずとした天気が続きますな。

(昨日はいい天気だったけどもねぇ。)




b0319255_13212099.jpg

本当は、久々に山梨の桜も見に行く予定だったのだけど

こう定休日のたびに雨が降るようでは・・・ 残念無念。

また、来年。






おまけ。
b0319255_13212374.jpg

裏の空き地でわさわさと咲く水仙。


b0319255_13212590.jpg

少しお店の中に飾らせてもらいました。

一口に水仙といっても、種類が色々ですな~。とてもきれい。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-04-13 13:33 | 日常
<< 蕎麦打ち教室&山菜 | ページトップ | 長い一日。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin