Top
お花たち。



「葉脈・・・とか、 葉緑体・・・とか、 光合成・・・・・・  か。」

b0319255_12511522.jpg

カウンターの上、光に透ける葉っぱを眺めながら

理科の授業で出てきた言葉をぼんやりと思い出していました。



b0319255_12511119.jpg

ちなみに、何の葉っぱかというと、  クレマチス  です。



b0319255_12511871.jpg

先月の終わり頃、同じ田切地区でお花の栽培をしている方から

こんなにたくさん頂いたのでした。

b0319255_12512257.jpg

クレマチスというと、青紫系の色で、ぱっと花びらが開いていて・・・

そんなイメージだったので、「こんなクレマチスがあるんだ!」と驚き。

それもそのはず、こちらでは、オリジナルの品種を作っているとのこと。

繊細な美しさ。ホレボレしますなぁ・・・。

【 渋谷花卉園芸さん 】  ←HPがありますのでぜひご覧になって下さいませ。






そうそう、お花といえば・・・・・

昨年蒔いた、「ワイルドフラワー」の種。

わさわさと出てきた葉っぱの中に、「巨大なクローバー」の葉っぱがあって・・・

b0319255_12512589.jpg

▲4月25日の様子。

個人的にクローバーは好きなので、ちょっと違う品種だけど可愛い葉っぱだな~なんて思っていたら


b0319255_12512852.jpg

▲4月30日の様子。

たった5日で、びっくりするほど大きくなり・・・そして赤い花!?

あ、これ、あれか。

ストロベリーキャンドルか!


b0319255_12513489.jpg

▲そして今朝、5月7日の様子。か、看板が・・・。

しかも右側には、私の大好きな矢車菊が咲いているではないか。

昨年より増えた気がするなぁ、嬉しいことでありますわ。





ぐんぐん、植物たち、育っとります。

雑草も、元気です・・・。

ではでは、また。








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-05-07 14:48 | 日常
<< めだまや木。 | ページトップ | 天然木のガラガラたち。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin