Top
野の花を。




b0319255_18594469.jpg

庭で咲く花々を、チョキンと切って、ガラス瓶へ。



b0319255_18594713.jpg

あんまり目立たない程度に、さりげな~く飾るのが好きです。




そういえば、裏の空き地でシランが咲いたなぁ、と思って

はさみを手にわさわさと向かったのだけど

b0319255_18595053.jpg

お花を前に、しばし、考え込んでしまったわ・・・・・。

こうきれいに咲いていると、う~ん、やっぱり切っちゃうのもったいないなぁ。




なんだろう、シランには何か不思議な力が働いているのか?

いや、多分お花の数が少ないからだろうなぁ・・・。

私の貧乏性はこんなところでも発揮されてしまうのか。

まあでも、シランはよく増えるそうだから、今後に期待しよう。








★最後にもうひとつ。

前回の記事でも書いた「現地de検索会 春の巻」!

役場の定住促進室のブログで紹介されていましたので、興味のある方はぜひご覧くださいませ~。

ブログ記事→ 【飯島町元気ブログ】現地de検索会(春)レポート








[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-05-18 19:34 | 日常
<< ミニ看板。 | ページトップ | 現地de検索会! >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin