人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムギセンノウ。





昨年、ご近所さんから頂いた、ムギセンノウの種。

冬を越して、春になってから庭の奥に蒔いてみたところ・・・

芽が、出ない。

う~む、なぜだ・・・。

ちゃんと土作りしてないもんでかなぁと首をひねりながら

ムギセンノウの花期(6月)があっという間に過ぎていきました。





そして、今。

7月半ば。

雑草がわっさわさになった庭の奥で草取りをしていたら・・・




おお!




ムギセンノウ。_b0319255_11562959.jpg

咲いとるわい。 わー、よかった~~~。

ちゃんと育ったんだねぇ。

周りをよく見たら、他にも3、4本くらい、茎がすっと伸びていました。

繊細だけど、本当に可愛らしい姿をしているなぁ。

今年から、少しずつ増えていきますように。






7月半ばといえば、先日もちらりと書いたけども、ブルーベリーが旬ですな。

ムギセンノウ。_b0319255_11563282.jpg

つい先日も、用事があってお邪魔した農家さんとこで、またブルーベリー狩り。

・・・いや、実は用事だけ伝えてすぐおいとまするつもりだったのですよ。

だから「あがってお茶でも」というお誘いも、お断りしたのだけど

なんだかんだ外で立ち話していたら、「じゃあお茶の代わりにブルーベリー食べてきな」ということに。



なんて斬新な( ゚Д゚)



まるまる元気な完熟ブルーベリー。

とても美味しくいただきました。ごちそうさまです!






さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、

本日7月13日(月)は定休日です。

明日14日(火)は営業いたしますが、

実は今日明日と庭師さんに松の手入れをお願いしているので、

少し外が騒がしくなるかもしれません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいませm(__)m









by hinemosk | 2015-07-13 12:05 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk