Top
おにぎり&焼き鳥会。





「やっぱり、因果応報ってあるんだねぇ・・・。」



楽しいはずのおにぎり会で、なぜそんなことを学んできてしまったのか?





b0319255_1242320.jpg

昨日は、五月にあった五平餅の会に続く、○○の会シリーズ第二弾。

お友達の家に集まって 「おにぎり&焼き鳥の会」 でございました。



pm9:00追記。
そうそう、元はと言えば、農家さんが作るシソの葉の醤油漬けで
おにぎりを巻いて食べたいねぇというところからこの企画が持ち上がったのでした。



b0319255_12492.jpg

具は、それぞれ持ち寄りで。

しば漬け、おかかチーズ、明太子、鮭・・・

定番のものに交じって、×××や、△△△などといった 爆弾 も・・・。

誰が何を入れたのか、そしてそのおにぎりがどれなのか。

ドキドキの、ロシアンルーレットおにぎり。





そして、隣の土間では
b0319255_1241251.jpg

焼き鳥部隊!


b0319255_1241442.jpg

旦那さん自慢の七輪が火を噴くぜ。

もう、まさに焼き鳥職人です。いい匂い!!



b0319255_1242059.jpg

続々と、焼き上がってくる焼き鳥たち。

どれもこれも、すんごく美味しい・・・そして、ボリュームたっぷり。

中には塩麹に漬けたというお肉もあって、すごくやわらかかった~。




b0319255_1241830.jpg
(あっ、ピントが・・・。)

メインのおにぎりは、自分が手に取ったものから何が出てくるかというドキドキ感と、

他の人たちが食べた時の反応を見るワクワク感とに満ち溢れ、

かつてこんなにエキサイティングなおにぎり会があっただろうか というほどの

妙な盛り上がりを見せておりました。






えー、結果を申し上げますとですね、

前日に 「○○さんがハズレをひいたら面白そうだら~」 と話していたのが見事に的中してワーッとなったり、

あとは、ハズレを仕込んだご本人がしっかりそれを当ててしまったり・・・。

それで、冒頭の、「因果応報ってあるんだねぇ・・・。」





ちなみに、今回のハズレは・・・

・・・・・・って、書こうと思ったのだけど、許可を得ずに書いて、

後から「ネタばらししないで!!」と怒られたら嫌だでひとまずやめとこっと。

そういえばうちのオットもハズレをひとつ引いていたけど、

ハズレのはずが何故かお米と合って美味しかったらしく、

それはもうもはやハズレではないよね、という妙な展開に・・・。

いやあ、ワカランもんですなぁ。






ほほほ。今回もおかげさまで、とても楽しい会でありました。

本当にごちそうさまでした。

さて、次回は・・・以前から話があったお好み焼きアタックか、

それとも餃子スペシャルか。(餃子だとまた何か仕込みがありそうだなー)

またそれも、楽しみです。




(・∀・)










[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-07-23 09:04 | 日常
<< また、あ~るくんの季節。 | ページトップ | 虹、出現。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin