人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、あ~るくんの季節。





また、あ~るくんの季節。_b0319255_20325336.jpg

一年ぶりの、こんにちは。

今年もこの季節です・・・・・・。




田切駅→伊那市駅1hour Bicycle Tour the 4th
“轟天号を追いかけて” 春風四海に轟く!


↑クリックして頂くと、伊那市観光協会の公式HPに飛びます。



「究極超人あ~る」(ゆうきまさみ原作/小学館・バンダイビジュアル)中にある、

田切駅から伊那市駅までを自転車で1時間で走る!というシーンを再現するイベントなのですな。

今年で四回目。またまた、熱いファンの皆さんが田切駅に集結していらっしゃいました。

★当ブログ内での昨年の記事はこちら→  「あ~るくん。」 2014-07-26





昨年に続きまた今年も、イベント関係者の方々(主催者側の方や、参加者の皆さん)が

当店を訪れて下さって、とてもとても、嬉しい限りです。

誠にありがとうございましたm(__)m

夕方4時、店を閉めたあと、私もお見送りに出かけてきましたよ。今年は近所のお友達も誘って。




また、あ~るくんの季節。_b0319255_20324416.jpg

田切区のテント。トマトやスイカなどなど、地元産のものが並んでいましたよ。

(私らもちゃっかりスイカいただいてきちゃった。ごちそうさまですm(__)m)




また、あ~るくんの季節。_b0319255_20324795.jpg

お代官様(町長)のあいさつも。

なぜあの恰好をしているかというと・・・!

実は、今晩は町内で「お陣屋あんどん市」というお祭りがあるのですよ。

そこで代官行列や時代劇があるのだそうです(・∀・)




また、あ~るくんの季節。_b0319255_20325014.jpg

・・・あっ!公式HPで「ゲロ速い」と紹介されていたあのセーラー服さん。

またお目にかかれて光栄です。




また、あ~るくんの季節。_b0319255_20325673.jpg

お見送りは、「ばんざーい!」のかけ声。

皆さん、安全に楽しく、頑張って下さい~~~('ω')ノ








・・・・・・ そして、また、田切にいつもの静けさが。
また、あ~るくんの季節。_b0319255_2033139.jpg




また、あ~るくんの季節。_b0319255_2033458.jpg

道路じゃなくて、わさわさした道で帰ろう。



また、あ~るくんの季節。_b0319255_2033982.jpg

あっついあっつい一日。

さて、帰ったら片付けの続きと仕込みだ。



また、あ~るくんの季節。_b0319255_20331342.jpg

涼しい風がすーっと吹いてゆき、ふと振り返る。

田切の風景、いいですのう。遠くには仙丈、甲斐駒、鋸。

いい天気で、ヨカッタヨカッタ。




また、あ~るくんの季節。_b0319255_20331696.jpg

今年も、お疲れさまでした。

また来年。

参加はせずとも、我々も次回を心から楽しみにしています。








by hinemosk | 2015-07-25 20:56 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk