人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土蔵、改装中。





先日のこと・・・

同じ田切地区に移住されたSさんのお宅へ、お友達を誘ってお邪魔してきました。

Sさんとは、当店がオープンした直後からのお付き合い。

いつも色々と、お世話になっております。


土蔵、改装中。_b0319255_20143138.jpg

なんとこちらでは、ただいま土蔵の改装中!!

「ここでジャズ喫茶をやりたいんだ。」 と、以前からずっとおっしゃってまして

着々と準備が進行しております~。既に、すごく素敵な雰囲気・・・。



土蔵、改装中。_b0319255_20143494.jpg

Sさんご夫妻も、ご自身で床を直したり壁を貼ったり、塗装をしたり・・・

DIYで店づくりをされているのは我々と同じなのだけど、

ひとつひとつ、うちとはクオリティが違う( ゚Д゚)

お二人ともすごく器用で丁寧で、教えて頂きたいことがたくさんです・・・。



土蔵、改装中。_b0319255_20143772.jpg

二階建ての土蔵、一階部分は現在ご主人の「趣味の部屋」と化しているそう。

この雰囲気・・・ものすごくいいなぁ。照明の感じ、居心地がよさそう。






土蔵を見せて頂いたあとは、隣に新築されたご自宅の方へ。

「こちらへどうぞ~」の呼びかけに、お部屋へ上がってびっくり・・・

土蔵、改装中。_b0319255_20144110.jpg

なんとおしゃれな、デザートプレート!!

どこかのお店に来たみたい・・・これには女性陣(いや、うちのオットもか)、大喜び。



他にも・・・
土蔵、改装中。_b0319255_20144462.jpg

お漬物も、こうして盛り合わせるとべらぼうにおしゃれなのね・・・。

ジュース、お茶、コーヒー・・・ 夕方からはお酒も。

そして奥様が手際よく作り、ささっと出して下さる美味しい料理の数々・・・

みんなでのおしゃべりもとても楽しく、すっっっかり、長居をしてしまいました。

ごちそうさまでした~~~m(__)m ああ、本当に何もかも美味しかった。





Sさんのお店、これからどんどん出来上がっていくのがとても楽しみです。

進捗状況、ここでも時々upできたらな~~~(という私の勝手な願望)。

みなさんも、楽しみにしていて下さいませ(*´з`)






土蔵、改装中。_b0319255_20144766.jpg

最後に・・・

今週も、ありがとうございました。

明日はひねもす定休日であります。

どうぞよろしくお願いします。









by hinemosk | 2015-07-26 20:36 | 飯島町のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk