Top
夏の旬。





おう なつだぜ

おれは げんきだぜ



b0319255_14402881.jpg

あまりちかよるな

おれの こころも かまも

どきどきするほど

ひかってるぜ






・・・懐かしいのう、かまきりりゅうじ。

毎年、夏が来て、オットが 「おお、暑いな~~~」 と言うたびに

「おれは がんばるぜ」(二番)

で応戦するのだけど、いまだに「なにそれ」と返される。





b0319255_14402699.jpg

さて、7月の終わりといえば。




“夏の旬は、七月だ。 八月にもなると、もう夏も黄昏の気配がする。” 

         宮沢章夫氏のエッセイより。




・・・毎年毎年、同じことばかり言ってスミマセン。

でも、この言葉を思い出さずにはおれんのですよ。

いやあ、今年の7月は、暑かった。早々と夏の旬を感じてしまったわ。

昨日、地元生まれ地元育ちの知人が

「今年は暑いよ・・・ 今まで寝るときに扇風機つけたことなんてなかったのに!」 と嘆いていました。

うちはまだ扇風機なしでも眠れるくらいだけども、確かに、暑い・・・。





明日から、いよいよ8月。

眩しくて、あっという間の、季節ですわ。





おまけの一枚を、スマホから。
b0319255_2014378.jpg
今日の午後。吸い込まれそうなほどのもくもくでした。









[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-07-31 20:16 | 日常
<< ねがいごと。 | ページトップ | メモメモ。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin