Top
夏の終わりの風景。







ここ何日か、曇ったり雨が降ったり

ぐずついたお天気が続いとりますが・・・




その合間の風景。

b0319255_125182.jpg

午後、西の空。またしても強い光。



b0319255_1252085.jpg

東の空には白い月が。なんとも、穏やかな眺めです。




そして、

b0319255_1252470.jpg

蚊柱。

先日、近所のお友達の家へ行くのに車でぴーっと走っていたのだけど

その道中でやたらと蚊柱を見かけまして。

で、お友達の家についてその話をしていたら、なんと、目の前にも・・・・・。

ウワアアアアアァ。







虫の話のあとにスミマセン。おまけの一枚。
b0319255_125877.jpg

裏庭で少しだけ収穫できたじゃがいもの、ちっこいのだけを集めて

シソベーゼで炒めただけのシンプルなおかず。

ほっくほくで美味でした。ごちそうさまです。



※シソベーゼとは・・・

ジェノベーゼ(バジル)の、シソバージョン。

夏の間、わっさわさに育つシソの葉と、にんにくと、オリーブオイルと塩をガーッと混ぜて作るソース。

さわやかで美味なのですぞ。






では、また。










浜北の身麻呂のおはなし。

およそ11年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

【そば処身麻呂 閉店のお知らせ】 2015-08-13







[PR]
Top▲ | by hinemosk | 2015-08-28 22:01 | 日常
<< 【DIY】 手作りの玄関用網戸 | ページトップ | ナニイロバッグと、あたける君。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin